2009年12月1日火曜日

小さなちいさなヘリコプター

オフィス近くを歩いていたら、

突然小さなヘリコプターが舞い降りてきた。

上を見上げると、大きな街路樹から時々
ヘリコプターが降りてくる。

手にとって、眺めてみると
三葉の羽がついた枯れ葉のようなものだ。


もっと、よく眺めてみたら、
真ん中に小さなちいさな、直径2ミリほどの、
種が宿っていた。


この木は、こうやって子どもたちを遠くまで飛ばして、
未来を描いているんだな。


風に運ばれて遠くまでたどりついた子どもたちは、
やがて大きな樹木に成長し、またヘリコプターを飛ばすのだ。





★真ん中の葉っぱの下に、
 とても小さな種がついてるのが
 わかりますか?





.

0 件のコメント:

コメントを投稿